忍者ブログ
  ~お手製のパン その他のご紹介~
Admin*Write*Comment
[43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




wine

煮きった赤ワインを 仕込み水の一部と置き換えて
レーズンも加えて焼きました。

火にかけ過ぎたのか、ワインの風味はほとんど無し(-.-)
色はキレイに出ましたが、味は まるで ぶどうパン。

美味しいことは美味しいのですが、ほんのり
ワイン風味が感じられる "大人のパン"に
焼き上げたかったのです。

リベンジ!
PR



COMMENT
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret

綺麗な色〜♪
ワイン色がキレイで出てて
とっても美味しそうですね〜[絵文字:v-272]
私も昨日は紫芋パウダーを混ぜて
紫芋メロンパンを作ったのですが
何とも不気味な色のメロンパンになってしまいました[絵文字:v-404]
らなまま 2006/02/14(Tue)08:39:15 編集



無題
うわ〜(^o^) 大人な感じだわ〜。
ワインはどれくらいいれたんですか?
たくさん入れたら酔っちゃいそうですね〜。
でもパンで酔ってみたいかも(笑)
mayu URL 2006/02/14(Tue)12:45:47 編集



無題
>らなままさん
色は出たんですけど、風味がねぇ・・・なんです。
紫色のめろんぱんも、お洒落でGoodですよ♪

>mayuさん
大人の感じになるはずだったのですが、きっと、ワインを煮切る時 やりすぎたのだろうと思います。
煮切ってあるので、酔わないですよ、大丈夫です^^
あおネェ URL 2006/02/21(Tue)05:54:03 編集



TRACKBACK
TrackbackURL:
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
あおネェ
性別:
女性
自己紹介:
    パンを焼くのも食べるのも
   大好きです♪
最新コメント
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
Copyright © 私のパンなどのalbum All Rights Reserved.
photo by RHETORIC material by Atelier Black/White Template by Kaie
忍者ブログ [PR]