忍者ブログ
  ~お手製のパン その他のご紹介~
Admin*Write*Comment
[43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




meron
mayuさんが焼かれていたのを拝見して
ぜひ焼きたかったパンです。

新しいHBに慣れた際には必ず焼く!と決意し(笑)
機会をうかがっていたのでした。

ここのところ コンスタントに焼くことができて
(インフルエンザで 仕事を休んだおかげでもある?)
テキストの基本パンも、ほぼ一通り 焼き終わりました。

ということで、本日 いよいよ決行。

普通の食パンコースで、焼きに入る直前にクッキー生地を
乗せて あとは焼き上げる というだけなのですが・・・
クッキー生地の格子模様を深く入れすぎて、乗せる前に
なんと ちぎれてしまい、こま切れ状態の生地を並べて
いくことになってしまいました・・・(ーー)
しかしながら、そんな失敗はあったものの、焼き上がりは
予想に反して、上出来^^

味も食感も、普通に めろんパン♪
クッキー生地は サクサク、パン本体はしっとりふわふわ・・・
形も、何かおもしろいというか、愛らしいですよね。

またすぐに 焼きたくなってしまいそうです。
PR



COMMENT
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret

無題
デカイメロンパンっ(≧∇≦)/
いいですね〜!!おいしそうです!
私は格子模様をいれるの忘れたんですよ・・・(泣)
焼きあがってから気づきました。
ちぎれてしまうってことはパンにのせてから模様つけたほうがいいのかな?
次回作に参考にしたいと思います(⌒▽⌒)
mayu URL 2006/01/31(Tue)00:20:36 編集



無題
>mayuさん
そうでしたか…模様の入れ忘れでしたか。
私の失敗は、クッキー生地を薄くし過ぎたこと+模様を力強く入れ過ぎたことが原因のようです。
乗せてから模様を入れるのは 食パンの大きさだになるとかえって難しいかと思うのですが…どうでしょう?
あおネェ@master URL 2006/01/31(Tue)12:47:48 編集



TRACKBACK
TrackbackURL:
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
あおネェ
性別:
女性
自己紹介:
    パンを焼くのも食べるのも
   大好きです♪
最新コメント
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
Copyright © 私のパンなどのalbum All Rights Reserved.
photo by RHETORIC material by Atelier Black/White Template by Kaie
忍者ブログ [PR]