忍者ブログ
  ~お手製のパン その他のご紹介~
Admin*Write*Comment
[41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




060117_new
悩みに悩んだ末、新しいHBを購入しました。

今までのMKは1.5斤用だったので、それで1斤を焼くと どうも美味しく焼きあがらない。1.5斤用は、1.5斤焼くところで美味しいんだなぁ・・・というのが、私の達した結論。材料を入れてセットするケースも 1.5斤用なのだから、それに少ない量をセットしたのでは、やっぱり味は落ちるのかなぁと。

今度のナショナルは1斤用。
ケースも小ぶり。

さっそく焼いたのは、普通の食パン。

new1  new2

1斤用で焼いた1斤の食パンは、美味しいです♪


MKのHBは、知人宅へ嫁に(養子に?)出しました。
たくさん、美味しいパンを焼いて欲しいです。
PR



COMMENT
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret

無題
今までのHBは1.5斤用だったんですね!
一人で1.5斤は多いですもんね・・・
我が家のHB、また最近陰が薄くなってきたので
今度使ってあげなくちゃ〜(^^♪
らなまま 2006/01/21(Sat)09:13:55 編集



無題
>らなままさん
まだ スタンダードな食パンしか焼いていませんが、慣れてきたら また いろいろなアレンジをしたいと思っています(⌒⌒)
旧HBは、無事お嫁入りして、大切に使って頂けそうです。
あおネェ@master 2006/01/21(Sat)20:13:33 編集



おお!
ほんとだ!いきなり成功してる!
私もずーーっと考えてるの。
あそこまで失敗するのはなんなんだろう?って。
今は捏ねばっかりに使ってるんだけれど、消耗品がダメになってきたら新しいのを買うのもありかな、と思っています。
ちかこ URL 2006/01/22(Sun)15:14:17 編集



無題
>ちかこさん
悩みに悩んだんですよ。最近は、失敗なく上手く焼けていましたし。
で、嫁入り先が決まったら 購入しようと・・・決心。
とても良い、行き先がありましたので。
手捏ねにこだわってはいるものの、時間が取れないのが現実(ー_ー)
なら、やっぱりHBさまにお任せするのも有りかなぁと。
(でも、しかしながら 手捏ねがしたいのです)
あおネェ URL 2006/01/22(Sun)22:32:03 編集



無題
おニューだ〜(≧∇≦)/
これはもしかして自動投入のやつですか?
いいなぁ♪
新しいHBでのパンも楽しみにしてますよ〜!!
mayu URL 2006/01/23(Mon)00:19:13 編集



無題
>mayuさん
その通りです d( ̄  ̄) なかなかいいですよ〜♪
どんどん焼きたいですね、オリジナルも^^
あおネェ URL 2006/01/23(Mon)07:28:25 編集



ありがとうございました
MKのHB調子良いですよ。
どんどん挑戦したいです。
ありがとうございました。

お返しはそのうちに...
Yugu URL 2006/01/24(Tue)09:30:48 編集



無題
>Yuguさん
MKパン第1号、拝見ましました。大成功でしたね ヽ( ・∀・)/
いいところに貰われていって HBも幸せと思っているでしょう。 私もとても嬉しいです。
どんどん焼いちゃって下さいね〜!
あおネェ URL 2006/01/24(Tue)10:48:12 編集



おそろい♪
こっちにお邪魔するの忘れてました(^^;
なんと!うちのHBちゃんといっしょいっしょ〜♪
最近出番が少なくなってますけど、まだまだ現役バリバリです。
私は気に入ってるので、あおネェさんの良き相棒に育ってくれることを期待します(^^)
美穂 URL 2006/02/02(Thu)14:50:39 編集



TRACKBACK
TrackbackURL:
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
あおネェ
性別:
女性
自己紹介:
    パンを焼くのも食べるのも
   大好きです♪
最新コメント
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
Copyright © 私のパンなどのalbum All Rights Reserved.
photo by RHETORIC material by Atelier Black/White Template by Kaie
忍者ブログ [PR]